Music and Hapiness

親子で温もりを感じる音楽と幸せなひととき。

  • 公式Instagram
  • 公式LINE

ワクワクする私・娘と初めての夏休み

こんにちは

ハッピーがたくさん♡

音楽と英語を楽しく使って身につける教室 Music and Happiness はやし さち です

 

我が家の3歳の娘

昨日は幼稚園の第一学期終業式でした

自分たちの使っている教室や、机、椅子などのお掃除をして

ホールでお話を聞いたりしたそうです

 

そして!

おかえりの時間に、私がお迎えに行くと

いつも遊んでいるという男の子から、お手紙をもらう娘♡

人生初の、男の子からのお手紙です!

それはそれは嬉しかったようで

雨に濡れないように、大切に大切に持って帰る娘

私はというと

「お手紙濡れると悲しいから、大きい傘がいい!」

と娘に言われ、娘のために私の傘と娘の小さい傘を交換

しかも、「マミーが持って!」

と言われ、大切なお手紙が濡れないように

(そして、娘のご機嫌を損ねないように)

文句を言い合いながらですが、傘をさして差し上げました

 

そして今日から、娘にとって人生初めての夏休みが始まりました

私にとっても、親になって初めての夏休みです

旅行に行ったり、プールに行ったり、夏祭りに行ったり

楽しい思い出をたくさん作りたいのですが

ここ最近の世の中の様子や、もう目の前に控えた出産を考えると少し難しそうです

しかし、諦めたくはないので、こんな時だからこその思い出作り!

娘とたくさん楽しいことをして過ごしたいです

何が良いかな

これ良いよ!というオススメがあったら、ぜひ教えてください♡

私も、これ楽しかった!というのがあったらシェアしていきます♡♡♡

 

それではまた!

音楽いっぱい幸せいっぱいの毎日になりますように🎶

 

 

さち

トップへ