Music and Hapiness

親子で温もりを感じる音楽と幸せなひととき。

  • 公式Instagram
  • 公式LINE

髪を切った私と気づいてくれない娘

こんにちは

ハッピーがたくさん♡

音楽と英語を楽しく使って身につける教室 Music and Happiness はやし さち です。

 

今日は、出産前の準備の一つとして、髪を切ってきました

 

ちょうど去年の今頃、ツーブロックに挑戦した私

人生初のバリカンで頭の一部がジョリジョリヘアーになっていました

毛量が多くて髪質も硬くて広がりやすいのが悩みの私にとって

涼しくて軽くてなんて楽な髪型なんでしょう!

上の髪を結ばなければ、ジョリジョリになっているのもバレないので、結構気に入ってました

 

ですが今回は

「しばらく来られないだろうから、伸びても安心!産後に髪が抜けても安心!

お手入れも楽な髪型にしてください!」

と伝えると、いつもお世話になっている美容師さん

「ははは!」と笑って

「確かに!それ大事だね〜」

と言うことで、耳の下あたりからのボブにしてもらいました

スッキリサッパリ、良い気分です!

 

娘はどんな反応をするかな〜

って楽しみにしていたのですが

幼稚園から帰ってきた娘は、いつまでたっても全く気づいていない様子だったので

「ねえ、お母さんさ、朝とちょっと違うの気づいた?」

と聞いたのですが

「え〜、どこも変わらないよ〜」

「...あ、わかった!髪が伸びた!」

 

「...いや、短くなったはずなんだけど」

 

「え〜、変わらないよ〜」

 

と、こんなやりとりでした。

 

マミー大好きな娘だから、すぐに気づいてくれるはずって思ったのにさ

変わらないとか言われちゃうしさ

やっぱり、ジョリジョリにした方がよかったのかな

 

皆さんは、今年の夏はどんな髪型で過ごしますか?

ツーブロック、オススメですよ!

 

それでは

音楽いっぱい幸せいっぱいの毎日になりますように🎶

 

 

さち

 

 

トップへ